iRO定期メンテ情報

JUGEMテーマ:オンラインゲーム

VIPチケット購入者ボーナス20170921 notes1

Talk Like A Pirate Day Event 継続中20170921 notes2

Over Seas Care Package 10 (詳細は「続きを読む」)OCP10_0

<さくらくえすと#25最終回>

熱狂する程のドラマは無いけど、女性キャラは綺麗だし1657a2c8最後まで惰性で見続けた感じ。

ケツメガネ女史は地元の木彫り職人と結婚すると予想

続きを読む >>
幼女戦記(7)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「戦場のリアリズム」の歌詞を良く見ると

夜間無差別都市爆撃で焼き殺される民間人の唄

にしか見えません。Mahnmal_Hamburger_Strasse【爆弾の爆風と硝煙】

轟く強い風に 悲鳴さえ掻き消えては
硝煙舞う空に 夢を見るだろう

【東京大空襲の火災旋風を想起させる表現】

その身ごと直ぐ炎に燃えて灰になる

【重爆撃機のエンジン音】

鉄屑の鳥が また啼いているだろう

【夜間無差別爆撃による死】

その身ごと次の朝も見ずに灰になる

【翌日昼間の記録写真映像を想起させる表現】

骸骨と鉄屑が 涙見せず泣く

 

ドレスデン爆撃やハンブルグ空襲(ゴモラ作戦)もそうですが、東京・大阪・名古屋への無差別焼夷弾絨毯爆撃と広島・長崎への原爆投下は、それこそが「人道に反する罪」で断罪されるべき「非戦闘員への無差別虐殺行為」であり「連合国の重大な戦争犯罪」だと思います。

映画「メンフィス・ベル」で米国人によって描かれた「ドイツの民間人居住区を避けて軍事施設だけを爆撃しようとする米軍B-17編隊」はフィクションです。映画を鵜呑みにして信じる日本人が居たとすれば、それは悲しい事です。真実を知らないことによって、再び悲劇を繰り返すことになりかねません。

幼女戦記(6)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

円盤第三巻のハイライトが「ロケット兵器V1号に乗っての敵軍司令部強襲」です。797314e9

例のマッドサイエンティストが例によって「神のご加護で」完成した増加試作先行量産機。f522518c例によって安全性の保障は無し。(;^ω^)

燃料はヒドラジン。つまり「燃料が漏れて人にかかったら、溶けて死ぬ」非常に怖い人間大砲です。bbd43eeeロケットモーターで超音速まで加速するので、操縦は不可能。まっすぐに発射台の方向に飛ぶだけです。下手に舵を切れば空中分解するので、仕方ないですね。加減速操作も出来ません。目的地に接近したら操縦者がロケットブースターを爆薬で切り離して惰性で飛行を続けます。f2087a83「ドアノッカー」とは、機首に装備された爆弾です。つまり「もし分離脱出時に誤発火したら、機体も搭乗員もバラバラに吹き飛ぶ」という恐ろしい仕様。「桜花かよ!?」と思ったのは私だけでしょうか?234c6803発射台が映ってから流れる静かなBGM「戦場のリアリズム」は、コードギアス亡国のアキトの「アポロンの馬車」作戦を思い出させる演出です。命の危険に直面しているとき、静かなバラードが流れるのは効果的ですね。

iRO定期メンテ情報

JUGEMテーマ:オンラインゲーム

先週と変わらず 20170914 notes1Overseas Care Package 10 なのですが

実装できる筈だけど、内容の情報は無いよ!(*・ω・)ゞ てへ20170914 notes2・・・あいかわらずの「重力節全開」ですな・・・

iRO定期メンテ情報

JUGEMテーマ:オンラインゲーム

September Costume Box 発売。詳細は「続きを読む」に。20170907 notes Pending Issues/Projects は代わり映えしないですねえ・・・20170907 notes2

Talk Like A Pirate Event 開始。TRPevent20112011年の手順と同じようです。

続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
精悍な中型犬が好きです。
kisyu-ken
リンクフリー
Ragnarok Online (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.